そぉだ、お伊勢さんへ行こう その1

赤福本店 まさにタイトルのようなノリで、早起き(といっても8時30起き)して、御座を10時15分頃出発し、友達のためにお伊勢さん参りに。伊勢神宮内宮周りの市営駐車場は11時30分頃にはもう満車状態だったので、河川敷の臨時駐車場に車を止めて、歩いてゴーっ。(なぜか、市営駐車場よりも近場に止めれました・・・、ラッキー。)

 川原から階段を上がると、すぐさま『赤福本店』が出迎えてくれました。特に意味もなく、『赤福本店』を撮影・・・。

 おかげ横丁 

そして、いざ『おはらい町』へっ。って、すでに『赤福本店』のある場所が『おはらい町』なんですけどね。

 駐車場の車の台数からわかってはいたんですが、すごい数の参拝客です。御座白浜海水浴場はそんなに海水浴客はいないはずなのに・・・っ。そして、御座白浜海水浴場では、こんな大晴天な日は大歓迎なんですが、いかんせんここでは暑すぎます・・・。一体、伊勢神宮へはいつになったら到達するのやら・・・。もぉすでにフラフラ状態です・・・。

 そやで、朝6時に出て、7時8時に参拝しよや言うたのに・・・っ。(●>_<●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です