そぉだ、お伊勢さんへ行こう その2

伊勢神宮の宇治橋と大鳥居 にぎわっているおはらい町をなんとか抜け、やっとこさ伊勢神宮内宮の入口に到着です。出迎えてくれたのはかなりの高さのある大鳥居と宇治橋です。たとえ暑くても、大鳥居を抜けると、気持ちが『キリッ』と引き締まります。

 そしてどんどんと伊勢神宮の中へ中へと・・・。

 暑さにフラフラになりながらも、あちこち素敵な景観に見惚れながら、御正宮(ごしょうぐう)を目指します。(御正宮までの写真もたくさん撮りましたが、省略です。)

伊勢神宮御正宮 そして到着しました、この石段の上に見えますのが、御正宮です。(混雑時の危険性等を考慮してかと思いますが、石段の下からのみ撮影が許可されています。)

 ところがどっこい、いざ、石段を登り、鳥居をくぐってみると、御正宮の前には、お祈りをしている参拝客がどっさりで、10分ほど順番待ちでした。とりわけお願いもなかったので、お賽銭を入れ『みんなが幸せでありますように。』と漠然としたお願いをしときました。

 よし、あとは引き返すだけです。(パワースポットということもあってか、若干、元気が戻ってます。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です