ウィンドサーフィン in 御座白浜海水浴場

ウィンドサーフィン in 御座白浜海水浴場 9月に入り、海水浴客はさすがに減ってきましたが、当キャンプ場御利用のお客様は土曜日ということもあってか、満室に近い状態です。何故か今年は例年以上に当キャンプ場を利用して頂いているように感じています。

 さてさてそんな9月の頭に、御座白浜海水浴場に珍客が・・・。(悪い意味の珍客ではないので、御容赦願います。笑。)なんと、御座白浜海水浴場の海上やビーチ場にかなりの数のウィンドサーフィンがっ。(写真の海上にある白いポツポツがウィンドサーフィンです。) ちょっとワクワクしながら、ウィンドサーフィンをしているお兄さんやお姉さんに声を掛けてみました。

『これらのヨットは大学のサークルか何かですか?(●^-^●)』

やさしいお兄さんお姉さん、すぐさまお返事してくれましたっ。

『ヨットじゃなくて、ウィンドサーフィンですっ。(●=_=●”)』

・・・。笑。確かにっ!!どこかの大学のウィンドサーフィンサークルが、御座白浜海水浴場に合宿に来てくれたみたいです。見ていても絵になりますし、こちらが清々しい気分になります。(個人的な意見ですが、騒音を撒き散らすだけの水上ジェットとは大違いです・・・。)ただ、ウィンドサーフィン、これらの1セットで35万くらいするらしいです・・・。ん~~~、趣味にしてはお高いっ!!

 というわけで、今日の教訓。『ウィンドサーフィン』を『ヨット』と呼ぶと怒られます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です