伊勢うどん 500円

カテゴリー:海の家のメニュー  2012/08/01 水曜日 by admin  |  No Comments »

 伊勢志摩のうどんと言えば、『伊勢うどん』。

お伊勢参りの経験のある方はご存知かと思います。伊勢うどんの特徴は、うどんの麺に、『つゆ』ではなくしおからい『タレ』を絡ませて食べるんです。

踊る鰹節、たっぷりのネギ、うどん、そしてタレを豪快にかき混ぜてお召し上がりになってみてください。

 

たこめし 550円

カテゴリー:海の家のメニュー  2012/07/24 火曜日 by admin  |  No Comments »

 今年初の海の家のメニューの紹介は、『たこめし』です。伊勢志摩英虞湾産の『たこ』をご飯と一緒に煮て、『たこ』のうまみをご飯にぎゅっと濃縮しています。

非常にオススメメニューなのですが、ひとつ難点が・・・。一日の販売数が限定なんです。というわけで、お昼ご飯はちょっと早目にっ!!

 

カレーライス 700円

カテゴリー:海の家のメニュー  2011/08/09 火曜日 by admin  |  1 Comment »

 『海の家のメニュー』もずいぶんさぼってました・・・。
 今日の『海の家のメニュー』の紹介は、『カレーライス』ですっ。はまゆうのカレーライスはこどもでも食べれる辛さにしてありまして、毎年、潮路荘さんに泊まる団体の小学生なんて、おかわりを3杯も4杯もしちゃったりします。
 そして、2010年のバイト生のさやかちゃん、ももちゃんも大好きで、一昨日このカレーライスを食べに来てくれました。
 2人とも、前々から『はまゆうのカレーライスを食べに行きますっ!!』って宣言してくれていたのですが、なかなか来てくれなかったので、『カレーライスの社交辞令かよっ!?』と思ってたら、ちゃんと来てくれました。笑。

 

カレー中華 600円

カテゴリー:海の家のメニュー  2010/08/23 月曜日 by admin  |  No Comments »

カレー中華 600円 ドデンっ。カレー中華ですっ。カレー味のラーメンではなく、ラーメンの上にカレーを乗っけてるような感じです。みなさん、カレーうどんを注文される方が多いんですが、私はカレーうどんより断然カレー中華派です。中華そばのしょう油ベースのスープとカレーのルーがこれでもかってくらい麺に絡み、口の中で何とも言えないコクと風味をもたらしてくれます。なかなかカレー系のメニューを注文する機会はないかも知れませんが、もしメニューに迷ったときには、ぜひカレー中華を注文してみてくださいっ。

 でも、内緒の話、今年の夏は、1回しか食べてません・・・。(●TдT●)

 

焼きバタ貝(2個)500円

カテゴリー:海の家のメニュー  2010/08/19 木曜日 by admin  |  No Comments »

焼きバタ貝(2個)500円 『バタ貝って何ですか?』

 毎日といっていいほど、お客さんから訊かれちゃいます。(そんなに訊かれるなら、ポスターでも海の家店内に貼っとけよってことですけど、夏休みの宿題にします。)正式名称は『ヒオウギガイ』と言いまして、この辺では、『バタ貝』やら『アッパ貝』って、呼ばれてます。写真は、バタ貝を焼いてるところで、ちょうど特製醤油ダレを落としたところです。この瞬間、「じゅぅ~~~っ。」という音とともに、ものすごぉ~~~く香ばしい香りが店内に立ち込めます。

 生ビールに最適な一品かと思いますので、生ビールを御注文の際には、合わせての御注文を忘れずにっ。(あっ、ちなみに、私はお酒飲めないので、本当に最適かどぉかは、お客様にてお試しください・・・。)

 尚、当キャンプ場の御宿泊のお客様向けには、バーベキュー用として、生バタ貝も販売もしておりますので、御入り用の際には、お声掛けください。

 

てこね寿司 600円

カテゴリー:海の家のメニュー  2010/08/11 水曜日 by admin  |  No Comments »

てこね寿司 600円 どぉ===んっ。今日の海の家メニューの紹介は、みなさん御存じの伊勢志摩名物『てこね寿司』ですっ。さっぱりとした酢飯の上に、はまゆう特製しょうゆタレに漬けこんだカツオをどぉ===んと乗せ、シソの葉の緑と紅ショウガの赤で、目で見てもおいしい仕上がりになっています。もし、『ぜひ食べてみたいっ!!』という方がおられましたら、1日数量限定で提供していますので、御注意くださいね。

 

中華そば 550円

カテゴリー:海の家のメニュー  2010/08/05 木曜日 by admin  |  2 Comments »

中華そば 550円 本日の海の家のメニューの紹介は、これまた海の家のメニューといえばの『中華そば 550円』です。近年のラーメンブーム一切お構いなしの創業当時から味の変わらないしょうゆベースの(ラーメンではなく?)中華そばです。具は豚肉の細切れ(チャーシューではない!?)、メンマ、かまぼこ、ワカメ、ネギのいかにも懐かしい感じが漂っています。海水浴で、ちょっと身体が冷えたなんてときには、御賞味あれです。ちなみに、写真は、あれこれ撮影しているうちに、麺が延びてしまいました・・・。涙。

 

焼きとうもろこし(1本)400円

カテゴリー:海の家のメニュー  2010/07/27 火曜日 by admin  |  No Comments »

焼きとうもろこし(1本)400円 暑い日が続いていますが、みなさん、お元気に過ごされていますか?今回の海の家のメニューの紹介は、『焼きとうもろこし』です。この焦げ具合どうですかっ!?熟したとうもろこしを網の上でじっくり焼き上げ、そのあと特製『はまゆう』タレに漬けて出来上がりです。とうもろこしが持つ本来の甘さと、特製の『はまゆう』タレの甘さの相乗効果、そして、とうもろこしの『シャキシャキ』感、口の中で幸せが溢れ出ること間違いなしです。尚、当キャンプ場宿泊者の方へは、バーベキュー用に生とうもろこしを提供(有料)させて頂くこともできますので、御相談ください。

 

たこ焼き(8個入り)400円

カテゴリー:海の家のメニュー  2010/07/20 火曜日 by admin  |  No Comments »

たこ焼き(8個入り)400円 今日は、当キャンプ場の海の家で提供しているメニューの1つを紹介です。『海の家』という言葉を聞いて連想するメニューにもランクインするであろう、『たこ焼き』です。

 外は『パリっ!!』、中は『トロっ!!』のたこ焼きです。左の写真で、その表現が伝わってますでしょうか!?しかも、中のタコは、地元『御座』の漁師・海女さんが獲ったタコを使ってます。大阪の本場のたこ焼きには敵わないかと思いますが、御座白浜海水浴場に訪れた際には、ぜひとも御賞味あれです。