さざえの掴み取り大会

さざえ掴み取り大会1 今日は、御座白浜海水浴場において『さざえの掴み取り大会』のイベントがありました。スタートラインの内側で、水中メガネ、シュノーケルをセットして準備万端のこどもたち。13時ちょうどのスタートを目指し、さざえを海中に散布して、『よぉい、スタートっ!!』の掛け声っ。

 

さざえの掴み取り大会2 がっ、われ先にと、いきなりこんな状態に・・・。笑。ほんのちょっと前まで澄み切っていた海が・・・っ。もちろん、準備万端だった水中メガネ・シュノーケルも無用の長物に。笑。あちらこちらで、歓声やら悲鳴やらが聞こえています。

 

さざえの掴み取り大会3 そんな状況の中、見事、さざえを『獲ったどぉ===っ!!』したお客さんは、事前に用意しておいたバーベキューコンロの上で、さざえのつぼ焼きタイム。ぐつぐつ煮立ってきたさざえから順次配られます。きっと、ワクワクドキドキの時間を過ごせたのではと推測します。今回、さざえをゲットできなかったお客さんは、ぜひぜひ次回のイベント時にリベンジしてくださいね。ちなみに、来週7月31日(土)は、宝探し大会です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です