雨の中のさざえの掴み取り大会

 またまた御無沙汰のブログ更新です。写真は溜めているんですが、なかなか更新できません・・・。涙。
 さて、ここ最近は生憎の空模様で、今日もポツポツと雨です。そんな雨の中でも、海水浴客のみなさんは元気満々。なぜなら、今日も『さざえの掴み取り大会』があるから。
 天気が悪くいつもより参加者は少なかったため、1人で5個もさざえを獲得されたツワモノも現れたようです。で、獲ったさざえをすぐさま美浜キャンプ場さんが用意してくれたバーベキューコンロで、さざえのつぼ焼きです。雨で寒く震えながらも、さざえを獲ったみなさんは笑顔でさざえが焼きあがるのを待っていました。ちなみに、うちのお兄さんもさざえの焼き係で参加していました。
 今回参加できなかった方は、また来年参加してもらえたらと思います。※一夏に4回前後企画されているかと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です