お盆も終わり、のんびりとした御座白浜海水浴場・・・。

IMG_0061IMG_0062IMG_0092

 更新せねばせねばと思いながらも、気が付いたらお盆も終わり・・・。というか8月も終わり近くに・・・。

 お盆はさすがに海水浴に来られるお客さんは多かったですね・・・。がっ、お盆を過ぎると日に日に(天気にもよるんでしょうが。)海水浴に来られるお客さんは減ってきます。というわけで、『のんびりと時間を過ごしたい』とか『静かにキャンプを満喫したい』というお客さんには持って来いのシーズンになりました。当キャンプ場で、9月いっぱいまでぼちぼちと宿泊の予約が入っています。

 おすすめのプランは、お昼に海水浴して疲れたら海の家で一休憩。遊泳時間終了(17時)後から、夕日を見ながらの魚釣り。(ゴカイをエサにしての投げ釣りでキスを狙う。)釣った魚をお刺身や塩焼きにしてのバーベキュー。(もちろん、牛肉も豚肉もも鶏肉も。)夜はかわいらしい手持ち花火で夏の夜をしみじみと感じた後に就寝。そして早朝からまたまたの魚釣り。で、ゆっくりと朝ごはんを食べてから帰るまでの間はやっぱり海水浴。って、キャンプを自分もしたい・・・。

 そんなこんなで、3枚目の写真は、当キャンプ場の常連K様ご一行が魚釣りをしているところ。短時間の間に、結構な数のキスを釣り上げていました。御見それしました。

※『ごんずい』(刺に毒を持っている魚)を釣ったり、見かけた場合には、要注意を・・・。塊になって泳いでいるのを捕まえたりして刺されたりすると、119番って可能性もあります。(画像は、グロテスクなので貼りません・・・、ご検索をば。)
※『くらげ』についての問い合わせがよくありますが、遊泳エリアでの出現率は徐々に上がってくるかと思われますが、刺される方もおられたり、おられなかったりって感じで、あまり意識はしていないです。(ちなみに、7、8月中でもくらげに刺される方はおられました。)

コメント : 2

  1. 常連K一行のひとり♂

    今年は少し時期が遅くなりましたが十分、楽しませていただきました。海水温は少し低かったけどすぐに慣れて、たくさん泳ぎましたよ。それでもクラゲは大丈夫でした。
    はまゆうの皆さん、とても明るくて親切で、よくしていただきありがとうございました。また来年を楽しみにしていますね(^^)/

  2. admin

    K様、今年も当キャンプ場をご利用いただきまして、本当にありがとうございます。

    御座白浜海水浴場で1年分のエナジーを溜められたと思いますので、
    K様のお店に来られるのお客様にそのエナジーを分けてあげてください。☆。

    みなさんのご健康とお店K様のご繁盛を御座白浜から願い続けていますね。

    来年の夏もK様ご一行にお会いできることを楽しみにしときますね。

    それでは、マスター、おかあさんにも宜しくお伝えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です