御座爪切不動尊にお参りに行ってきました。

カテゴリー:周辺の観光スポット, 日記  2012/08/19 日曜日 by admin  |  No Comments »

 今日夕方前に、4歳の甥っ子とシャワーを浴びていたところ、急に、『不動さん(『御座爪切不動尊』のことを地元では親しみを込めて不動さんって呼びます。)行きたい。』って言うてきたので、『何かの思し召しかな?』と思って、甥っ子ともうすぐ2歳になる姪っ子と3人で参拝に行ってきました。

先月、お兄さん夫婦に3人目となる赤ちゃん(女の子)が生まれ、その際には母子ともの健康を祈願させてもらったので、甥っ子と姪っ子にもそのお礼をしようって言うたところ、はりきってお礼をしてくれていました。ごにょごにょごにょと聞こえてきましたが、以下のような感じのことを言っていました。

『かあちゃんと赤ちゃんが元気に帰ってきてくれて、ありがとう・・・。』

で、もうすぐ2歳の姪っ子はまだうまく喋れないので、手と手を合わせての『南無南無』のポーズと、その後、『ありがとう』のおしりを突き出してのペコリのポーズをしていました。笑。

ちなみに、御座白浜海水浴場から車で数分の帰り道(バイパスすぐ隣りで、無料駐車場あり)にあり、参拝料もなく気軽に寄ることができますので、ご興味のある方はぜひぜひ寄ったってください。しかしながら、運営には困っていると思いますので、お賽銭は気持ちだけでも良いと思いますので、入れたってもらえると喜んでもらえるかと思います。


大きな地図で見る

RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply