焼きバタ貝(2個)500円

カテゴリー:海の家のメニュー  2010/08/19 木曜日 by admin  |  No Comments »

焼きバタ貝(2個)500円 『バタ貝って何ですか?』

 毎日といっていいほど、お客さんから訊かれちゃいます。(そんなに訊かれるなら、ポスターでも海の家店内に貼っとけよってことですけど、夏休みの宿題にします。)正式名称は『ヒオウギガイ』と言いまして、この辺では、『バタ貝』やら『アッパ貝』って、呼ばれてます。写真は、バタ貝を焼いてるところで、ちょうど特製醤油ダレを落としたところです。この瞬間、「じゅぅ~~~っ。」という音とともに、ものすごぉ~~~く香ばしい香りが店内に立ち込めます。

 生ビールに最適な一品かと思いますので、生ビールを御注文の際には、合わせての御注文を忘れずにっ。(あっ、ちなみに、私はお酒飲めないので、本当に最適かどぉかは、お客様にてお試しください・・・。)

 尚、当キャンプ場の御宿泊のお客様向けには、バーベキュー用として、生バタ貝も販売もしておりますので、御入り用の際には、お声掛けください。

RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply