お盆も終わり、のんびりとした御座白浜海水浴場・・・。

カテゴリー:日記, 風景  2013/08/28 水曜日 by admin  |  2 Comments »

IMG_0061IMG_0062IMG_0092

 更新せねばせねばと思いながらも、気が付いたらお盆も終わり・・・。というか8月も終わり近くに・・・。

 お盆はさすがに海水浴に来られるお客さんは多かったですね・・・。がっ、お盆を過ぎると日に日に(天気にもよるんでしょうが。)海水浴に来られるお客さんは減ってきます。というわけで、『のんびりと時間を過ごしたい』とか『静かにキャンプを満喫したい』というお客さんには持って来いのシーズンになりました。当キャンプ場で、9月いっぱいまでぼちぼちと宿泊の予約が入っています。

 おすすめのプランは、お昼に海水浴して疲れたら海の家で一休憩。遊泳時間終了(17時)後から、夕日を見ながらの魚釣り。(ゴカイをエサにしての投げ釣りでキスを狙う。)釣った魚をお刺身や塩焼きにしてのバーベキュー。(もちろん、牛肉も豚肉もも鶏肉も。)夜はかわいらしい手持ち花火で夏の夜をしみじみと感じた後に就寝。そして早朝からまたまたの魚釣り。で、ゆっくりと朝ごはんを食べてから帰るまでの間はやっぱり海水浴。って、キャンプを自分もしたい・・・。

 そんなこんなで、3枚目の写真は、当キャンプ場の常連K様ご一行が魚釣りをしているところ。短時間の間に、結構な数のキスを釣り上げていました。御見それしました。

※『ごんずい』(刺に毒を持っている魚)を釣ったり、見かけた場合には、要注意を・・・。塊になって泳いでいるのを捕まえたりして刺されたりすると、119番って可能性もあります。(画像は、グロテスクなので貼りません・・・、ご検索をば。)
※『くらげ』についての問い合わせがよくありますが、遊泳エリアでの出現率は徐々に上がってくるかと思われますが、刺される方もおられたり、おられなかったりって感じで、あまり意識はしていないです。(ちなみに、7、8月中でもくらげに刺される方はおられました。)

 

夕焼けと凧(カイト)

カテゴリー:日記, 風景  2012/08/22 水曜日 by admin  |  No Comments »

 『夕日がキレイになるかもっ』と思って、夕方から浜辺でカメラのセッティング。なところ、フレーム内に凧(カイト)が・・・っ。かっこよくビューーーンって飛去って行きました。

 ところで、台風が2個来ているとの情報が・・・。台風情報を見る限り、御座白浜海水浴場には影響は少なそう。今夏は、天気に悩まされる日も少なく、お客様にとっても良いシーズンになったようです。って、まだシーズン途中ですけどっ。

 

今日も猛暑ですよ。

カテゴリー:日記, 風景  2012/08/07 火曜日 by admin  |  No Comments »

 夏のオープンから待てど暮らせど、『伊勢志摩・松阪のほっとメニュー』のTハシんは来てくれません。(○TдT○)(オファーとか出してはいませんけど・・・。)

ところで、相変わらず、暑いですっ!!でも、海水浴に来られるお客様は見ての通り少な目です。(※左の写真参照)というわけで、平日の御座白浜海水浴場はかなりのオススメスポットになっちゃってますっ。

ところでところで、今日も、『theeKnee』のユキチャンさんは、暑さに負けず焼きそば・たこ焼きを焼いてくれています。ユキチャンさんのお友達の方、ブログ見てくれてましたら、サーキュレーターでもプレゼントしたってください!!尚、海の家にて、ミニアルバム『three seasons』も絶賛発売中です。(○>ω<○)

伊勢志摩・松阪のほっとメニュー:伊勢志摩・松阪地区の食べ歩きの情報サイト

 

賑わいの日中と黄昏の夕暮れ時

カテゴリー:日記, 風景  2011/08/06 土曜日 by admin  |  No Comments »

 久々の更新でごめんなさい。お陰様で、ここ最近、ほぼ満室御礼が続いております。(その分、常連のお客様の予約を断ることもあり、心苦しい次第ではあります・・・。涙。)

 近況ですが、今年の御座白浜海水浴場は、皆さんの記憶にも新しいかと思います台風6号の影響で、砂浜の白砂が大量に波にさらわれてしまい、砂利等が目立つ状況になってしまいましたが、徐々に徐々に本来の御座白浜海水浴場に戻ってきているものかと思っています。
※今年初めて御座白浜海水浴場に来られた方、本来はもっとキレイですので、懲りずに来年も遊びに来て頂けたらと思います。

 さて、1枚目の写真は、本日の午前中の御座白浜海水浴場の写真です。天気も良く、非常にキレイでした。午後からは、やけに『かき氷』の注文が入り、クタクタになってしまいました・・・。(今日、かき氷当番のバイト生が休んでしまったがために・・・っ。)

 2枚目の写真は、本日の夕暮れ時の御座白浜海水浴場です。砂浜には、まん丸の夕日は拝めませんでしたが、これはこれで情緒があり、キレイでした。御宿泊のお客様は、ちょうどバーベキューの準備等の時間になるかと思いますが、10分程手を休め、夕暮れアワーで心を洗うこともオススメです。

 

ウィンドサーフィン in 御座白浜海水浴場

カテゴリー:日記, 風景  2010/09/04 土曜日 by admin  |  No Comments »

ウィンドサーフィン in 御座白浜海水浴場 9月に入り、海水浴客はさすがに減ってきましたが、当キャンプ場御利用のお客様は土曜日ということもあってか、満室に近い状態です。何故か今年は例年以上に当キャンプ場を利用して頂いているように感じています。

 さてさてそんな9月の頭に、御座白浜海水浴場に珍客が・・・。(悪い意味の珍客ではないので、御容赦願います。笑。)なんと、御座白浜海水浴場の海上やビーチ場にかなりの数のウィンドサーフィンがっ。(写真の海上にある白いポツポツがウィンドサーフィンです。) ちょっとワクワクしながら、ウィンドサーフィンをしているお兄さんやお姉さんに声を掛けてみました。

『これらのヨットは大学のサークルか何かですか?(●^-^●)』

やさしいお兄さんお姉さん、すぐさまお返事してくれましたっ。

『ヨットじゃなくて、ウィンドサーフィンですっ。(●=_=●”)』

・・・。笑。確かにっ!!どこかの大学のウィンドサーフィンサークルが、御座白浜海水浴場に合宿に来てくれたみたいです。見ていても絵になりますし、こちらが清々しい気分になります。(個人的な意見ですが、騒音を撒き散らすだけの水上ジェットとは大違いです・・・。)ただ、ウィンドサーフィン、これらの1セットで35万くらいするらしいです・・・。ん~~~、趣味にしてはお高いっ!!

 というわけで、今日の教訓。『ウィンドサーフィン』を『ヨット』と呼ぶと怒られます。

 

お盆過ぎ、平日の御座白浜海水浴場

カテゴリー:日記, 風景  2010/08/25 水曜日 by admin  |  4 Comments »

お盆過ぎ、平日の御座白浜海水浴場 お盆も過ぎ、10日が経とうとしている今日この頃です。今日のお昼の時間帯の御座白浜海水浴場の写真です。お昼時ということも重なり、御座白浜海水浴場はこんなスッキリとした感じ。(お盆や土日に来られていたお客様が見ると驚きの風景かと思います。)でも、海の家は、ちょっと賑わっていました。

 あと少しで、8月も終了です。まだ泳ぎ足りない人はドシドシ御座白浜海水浴場まで足をお運びください。

 そして、うちのバイト生ももうひと踏ん張り。このひと夏で、バイト料以外にも、もっと大切なものを手に入れることができていることを願っています。

 

世界の屋上から

カテゴリー:日記, 風景  2010/08/17 火曜日 by admin  |  No Comments »

御座白浜はまゆうバンガローの屋上から 今日の『世界の屋上から』は、御座白浜はまゆうバンガローの屋上からです。写真下に見えるのは浜木綿(はまゆう)の植えられている公園で、公園の向こうには澄み切った海、白い雲、青い空が広がっています。

 さて、お盆も終わり、これから徐々に御座白浜海水浴場へ訪れる観光客は減りつつあると思いますが、そんなときだからこそプライベート空間の広い絶好のスポットになってくるかと思います。これからも猛暑も続くようですし、キャンプも海水浴もまだまだ楽しめると思います。今夏、まだ家族の想い出を作られていないお父さん、お母さん、宜しかったら、当キャンプ場を御利用頂き、忘れられない程の素敵な想い出を作って頂ければと思います。

 

マルコさんたちとビーチバレー

カテゴリー:日記, 風景  2010/08/11 水曜日 by admin  |  No Comments »

マルコさんたちとビーチバレー ブログに投稿するのを忘れていました・・・。当キャンプ場をすごく御ひいきにしてくれているマルコさん御家族とマルコさんのお友達、そしてうちのアルバイトメンバー(3名)とのビーチバレー風景(2010年7月31日(土))です。実は、白浜に夕陽を撮りに行ったところ、みんな自分たちを撮っているものと勘違いして、何故かポーズをとり始めてしまったので、仕方なくシャッターを・・・。笑。

 和気あいあいとしたビーチバレーを観戦していたところ、どぉもミスをした人は海に飛び込まないといけない仕様のようで・・・、うちのアルバイトのおにいちゃん、どんどん海に飛び込んでました。仕事でも、ビーチバレー並みにがんばって欲しいものです。夕方、持ち場である受付にそのおにいちゃんがいないので白浜に探しに来たところ、こんな調子でバレーしてました・・・。笑。

 ところで、話をマルコさんに戻して、マルコさん、あまりに『はまゆう』を大好き過ぎて、毎年、ゴールデンウィークも夏休みも何回も来てくれています。そして、驚くことに、将来、母国ブラジルに、海の家『はまゆう』を開くという夢まで持ってくれています。本当に、有難いお話です。

 

夕暮れ時の御座白浜海水浴場

カテゴリー:風景  2010/08/08 日曜日 by admin  |  No Comments »

夕暮れ時の御座白浜海水浴場 夕暮れ時の御座白浜海水浴場の風景写真です。(当キャンプ場前の堤防から撮影しました。)いつもは、まん丸の夕日が対岸の山の中へと沈んで行くのですが、昨日は対岸の山々の上に雲が広がっており、写真のような幻想的な感じに・・・。みなさんも、夕暮れ時にはちょっと時間を作って、観賞に浸るのも良いかと思います。ちなみに、このあと、一緒にいた甥っ子(2歳)とカメラの取り合いになり、エライことに・・・。笑。

 ※話は変わりますが、以前のブログにコメント頂いていることに今気付きました。また、1コメントずつ返信させて頂きますので、もう少しお時間を頂ければと思います。

 

満室御礼 ~そして夏到来~

カテゴリー:日記, 風景  2010/07/18 日曜日 by admin  |  No Comments »

御座白浜海水浴場の風景_20100718 お世話になっています。本日からの3連休で、今年も夏本番に突入です。お陰様で、当キャンプ場は、先週(土)に引き続き今週は(土)(日)ともに満室御礼です。満室のため御予約頂けなかったお客様、またの機会にぜひ御来店頂ければと思います。

 さて、3連休初日の今日は、天気は抜群に良かったのですが、前日までの天気の影響か、御座白羽海水浴場へ訪れるお客様の数は、少し少なかったかなと思います。そのため、土曜日でこんな晴天の中、御座白浜海水浴場がプライベートビーチとまではいきませんが、写真のような状態です。写真であらためて見ても、空も海も砂浜もこれぞと言わんばかりにキレイですね。でも、写真じゃなくて、目前に御座白浜海水浴場を見ることの方が感動は大だと思いますので、お天気の良い日に、ぜひ御座白浜海水浴場まで御出掛頂ければと思います。そして、そのついでに、海の家『はまゆう』にもお越しいただけると、さらに嬉しいです。

 ではでは、今年の夏も、みなさんが御座白浜海水浴場で楽しまれることを願っています。